2017年01月29日

「昭和基地開設60周年記念 南極まつり」行ってきた

今日は立川にある国立極地研究所のイベントに行ってきました。研究所内全てが見れるのかと思ったら、ホールでの展示と南極・北極科学館の常設展示だけだったので、ちょっと期待はずれでしたが、初めて見るものも多くそれなりに楽しめました。
s20170129_102012.jpg

s20170129_104657.jpgs20170129_104734.jpg
この超クールなスノーモビルは国産ではなく、カナダのボンバルディア製だそうです(エンジンはオーストリア製)。川崎どうしたとつぶやく私。

s20170129_105558.jpgs20170129_111058.jpg
1968年(昭和43年)に南極点まで往復5,200kmを走破した雪上車とその内部、ちなみにこれはコマツ製。
続きを読む
posted by みきぱぱ at 17:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事を気に入っていただけたなら、下のバナー↓をクリックしてください。m○m にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ