2017年08月06日

Maker Faire Tokyo 2017

昨日はすっかり夏の恒例イベントとなった Maker Faire Tokyo 2017 に行ってきました。
3年続けて展示しているNPO日本水中ロボネットのブースはこんな感じ。
s20170805_133054.jpg s20170805_133102.jpg
s20170805_133108.jpg
慶応大学の山縣さんと社会人の茂木さんが中心となって、自作水中ロボットの展示と体験操縦を行っていました。手伝ってくれるみなさんもお疲れ様でした。イベントは今日までですが、多くの人たちとの交流ができるといいですね。

また海洋楽研究所林先生と一緒に活動していた方たちも自作の海洋生物ロボットを展示してました。(Makeは初展示だったのかな?)
FISH ROBOT LAB
子どもたちが自分で作って遊べる水物おもちゃもあり、林先生とは少し方向性が違うようですが、このアイデアもいいなと思いました。
s20170805_141323.jpg

東工大附高システムデザイン・ロボット分野 水中RW開発チーム の展示は「リアクションホイールを用いた機体内蔵型姿勢制御モジュール開発」
この機体で今度の水中ロボコンに出場するのかな?いい成績が残せるといいですね。まず水密を完璧にしましょう。水中ロボットはそれ大事って一番言われているから。
s20170805_133040.jpg

水中ロボットの他にも面白いガジェットがたくさん展示されていたMaker Faire Tokyo 2017でした。
posted by みきぱぱ at 10:54| 神奈川 ☔| Comment(0) | 水中ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事を気に入っていただけたなら、下のバナー↓をクリックしてください。m○m にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ