2008年07月03日

大人の夢アイテム

日経トレンディネット「大人の夢アイテム」という、こだわりの逸品を紹介した記事の中で、アメリカU.S.Submarines社製の潜水艦Phoenix1000というありました。
この潜水艦は、「全長65メートル、最深305メートルまで潜ることが可能になっている。また内蔵しているMinisub〈探検用潜水艇〉は、水深650メートルまで潜水可能となっており、海面では最大18ノット、海中では10ノットのスピードで航行できる。」とのことで、これだけのスペックをもちながら価格は80億円とのこと。海洋研究開発機構で1隻買ってみてはいかがでしょうか?(^^)

phoenix.jpg phoenix_interior.jpg
photo by U.S.Submarines
http://www.ussubs.com/index.php3

この他にもU.S.Submarines社のHPにはいろいろな潜水艦(艇)が掲載されていますので、興味のある方は是非ご覧ください。
日本で唯一の潜水艦デザインコンテストである「ノーチラス号デザインコンテスト」に使いたいくらい斬新なデザインの潜水艦や海底居住区を作っているようです。

【広告】
その他記事で取り上げられていたアイテム

レイダース/失われたアーク版インディージョーンズ24インチドール







ジュースバッグ(ソーラーバッグ)


posted by みきぱぱ at 23:43| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー
私はソーラーバッグに目を引かれました。
ああ、買ってしまいそうだ。
Posted by MANTA at 2008年07月05日 12:01
最初「ジュースバッグ」というから冷たい飲料を入れておく、クーラーボックスだと思いました。(^^)
このところの災害を考えると防災グッズとしていいですね。
でも世界限定300個って少なすぎ!
Posted by みきぱぱ at 2008年07月05日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102101420
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事を気に入っていただけたなら、下のバナー↓をクリックしてください。m○m にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ