2008年11月15日

DEMA Show 2008 行ってきました。おまけ

最後に展示していた会社や団体の中で、私的にすごいなあと思ったところをご紹介します。
ごめんなさい、ブースの写真はありません。m〇m

・まずは、U.S. Navy Experimental Diving Unit
直訳するとアメリカ海軍潜水実験隊というところでしょうか。
(日本でも同様の部隊がありますね)
ウェブサイトはここ
世界中のダイバーがお世話になっているであろう、ダイブテーブルはここで作っているのでしょうか?
民間だけでなく軍からも参加しているとはさすがアメリカ。
でもカテゴリーが「ギフト、ジュエリー、目新しいもの」だったりします。w(他にも重複するカテゴリーはあるのでしょうが)

・Art To Media, Inc.
沈船とか海底地形のデザインをする会社らしいです。
ウェブサイトはここ
この絵を頼りに潜っていくのでしょうね。
私はてっきり測量関係の会社と思ってました。w

・Trelleborg Viking Inc.
どちらかというと作業系ダイバー用スーツのメーカーで、ヨーロッパでは有名どころらしいです。
ウェブサイトはここ
ここのスーツはごつい!日本人は着こなすのに苦労するでしょうw

・Cochran Undersea Technology
ダイブコンピューターのメーカーだそうですが、ブースではそれとは関係ないものを見せてもらいました。
ウェブサイトはここ
見せてもらったものはここ
ゴーグルタイプの赤外線カメラだそうです。
ダイビングというより、レスキューやミリタリー向けらしいですが。

・SeaBotix, Inc
有線式水中ロボット(ROV)のメーカー。
ウェブサイトはここ
日本でも販売されていますが、私は現場で見たことはありません。

他にもこんなのが。
・Spanish Main Treasure Company
関連ウェブサイトはここ
やっぱり海賊のお宝探しはお約束でしょうw

他にもリゾートアイランドの展示とかもいっぱい出ていました。
仕事じゃなければねえ・・・・。

【広告】
DB010 1/60 アメリカ 深海探査艇 トリエステ号




DB011 1/100 フランス 深海探査艇 アルキメデス号






1/20 「ラウド」の造船風景



ラベル:DEMA
posted by みきぱぱ at 13:26| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも 情報ありがとうございます。バイキングのスーツで潜っている。潜水士が昔いたな〜 ちょっと欲しいかも 値段調べてみよう
Posted by やまおか at 2008年11月17日 05:37
こちらこそコメントありがとうございます。
DEMAで感じたことですが、テック系とか作業系のダイビング機材は欧米のほうが進んでいるような気がしました。
Posted by みきぱぱ at 2008年11月17日 07:54
貴重な意見ありがとうございます。
Posted by やまおか at 2008年11月17日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事を気に入っていただけたなら、下のバナー↓をクリックしてください。m○m にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ