2009年05月17日

今年も盛況でした。〜ラジコン潜水艦体験操縦〜

昨年に引き続き、5月16日海洋研究開発機構(JAMSTEC)様の一般公開に、アクアモデラーズ・ミーティングのメンバーとして、ラジコン潜水艦体験操縦などのお手伝いをしてきました。

メンバーの皆さん、体験操縦に参加した皆さんありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか。
メンバーが参加した夜の打ち上げ会、楽しかったなー。
(これが楽しくてやっているのかもw)

静かに出撃のときを待つラジコン潜水艦隊(^^)
P5160002.jpg P5160003.jpg

P5160004.jpg P5160005.jpg

今年も大勢のお子さんが体験操縦をしていきました。
水槽でのミニトイラジ潜水艦や、プール側での中型艦による体験操縦両方とも行列をつくって待ってもらうほどで、私もお昼食べるくらいしか休めませんでしたが、お子さんが真剣にやっているのを見ると疲れたなんていってられません。
(その反動が今頃・・・w)

メンバーの潜水艦によるデモ走行のときは、司会役だったのですが、アドリブの連続で内心ドキドキものだったんですよ。

水槽でのミニトイラジ潜水艦体験操縦
P5160007.jpg P5160008.jpg

プール側での中型艦による体験操縦
P5160010.jpg

来年も楽しみにきてくれる皆のためにがんばるぞ!

【広告】
RCマイクロ潜水艦 U-Diver










posted by みきぱぱ at 13:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジコン潜水艦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた行けずじまい(T_T)
本やDVD持って行こうと思ってたんですが、、、

RC潜水艦なにか新作が増えてるような?
うらしまやシャトルが1隻(機?)増えてるし。
このシャトルは潜航というか飛行状態が良くて大変好きです。
作れる物ならば〜〜(粛)

みきぱぱさんもぼちぼち愛艦を〜とか。
Posted by NS60 at 2009年05月23日 13:02
今回は参加者が例年より少なく、新作というのは轟天号くらいだったでしょうか。
でもお客さんが多かったせいか、盛り上がったように感じます。

作りたいものはあるのですが、予算がなくてー(いい訳ですが^^;)
Posted by みきぱぱ at 2009年05月23日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事を気に入っていただけたなら、下のバナー↓をクリックしてください。m○m にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ