2009年08月11日

みなさん暑い中お疲れ様でした。

9日の日曜日ひさしぶりにアクアモデラーミーティングに参加してきました。

蒸し風呂のようなプールでしたが、みなさん楽しんでいたようです。
(泳ぎたかったー^^)
今回は海洋科学技術高校(旧三崎水産高校)の先生と学生さん2名、他見学者2名が来訪されました。
私たちは例年こんなコンディションだと知っていますが、初めての方はびっくりされたのではないかと思います。次回は過ごしやすい時期だと思いますので、こりずにまた来てくださいね。^^/

今江科学さんの新型艦(中身のみ)、注射器でエアを注入する機構が面白かったです。
P8090002.jpg

私も作りかけのものがあるのですが、資金難で挫折中・・・・orz


ところで、今回はJAMSTECミニツアーという企画もありましたので、その様子を紹介します。(西村さんいつもご苦労様です)

P8090004.jpg P8090005.jpg
写真左:調査船「なつしま」 写真右:「なつしま」で整備中の有線操縦式水中ロボット「ハイパードルフィン」

P8090006.jpg P8090011.jpg
写真左:「ハイパードルフィン」のマニュピレーター 写真右:チューブワームの飼育水槽

【広告】


人気上昇中の本格カラーゴルフボール



posted by みきぱぱ at 22:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン潜水艦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事を気に入っていただけたなら、下のバナー↓をクリックしてください。m○m にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ