2009年12月16日

今年最後のアクアモデラー・ミーティング

早いもので、今年最後のアクアモデラー・ミーティングレポとなりました。

最初はトムさん所有の「ゼーフント」です。海人党さんのブログ(海人党の玉手箱)でも紹介されていますが、たもつ模型さん製作によるもので、動きが軽快なだけでなく、細部のディティールもよく作りこんである逸品だと思います。

PC130011.jpg PC130012.jpg

内部構造
PC130010.jpg

ゼーフントの動画


今回のミーティングでは、ニコニコ生放送とUstreamでのストリーミング放送もやっていました。視聴者の方から質問など色々なコメントが寄せられていましたが、視聴者のリクエストに答えるとか、生放送を意識したRC潜水艦のデモなどできると面白いかもしれませんね。仕掛け人の雲山さん、寒い中お疲れ様でした。

ニコニコ生放送の様子と、観察窓から見るRC潜水艦。
PC130018.jpg PC130020.jpg

来年ももっと面白い作品が出てくるといいなあ。(他力本願^^;)

【広告】

posted by みきぱぱ at 20:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジコン潜水艦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついにアクアモデラーズもWIREDに!
http://www.wired.com/gadgetlab/2009/12/remote-control-model-uss-enterprise/

まあ、こっちから見たんですがw
http://wiredvision.jp/news/200912/2009122519.html
もうMLではとっくに、ですか?
Posted by NS60 at 2009年12月30日 16:13
ええ仲間内では話題になっていました。(^^)
「ギークなオタクたちの趣味だ」
すごいほめ言葉だと思いました。w

YouTubeには海外からのコメントが殺到していましたが、なぜか日本語のコメントは無いですね。

来年も新しい人が新しい作品を持ち込んでくれることを期待しています。
そのためには3月の水中ロボコンも頑張って成功させないとね。
Posted by みきぱぱ at 2009年12月31日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事を気に入っていただけたなら、下のバナー↓をクリックしてください。m○m にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ