2010年06月17日

ペットボトル潜水艦で「まったりレース」

この前の日曜日、アクアモデラーのミーティングを見学してきました。
そこで、先月の海洋研究開発機構一般公開で大人気だったという、ペットボトル潜水艦を見せてもらいました。

P6130074.jpg P6130069.jpg
写真左:有志の方が作ったペットボトル潜水艦の数々、本当にご苦労様でした。潜水艦っぽく、きれいに仕上げてあります。写真右:動力は水中モーター。吸盤でペットボトルにくっつけたものや、飲み口に水中モータを差し込んだものがありました。

せっかくだからレースもしてみましたよ。



やっぱりマブチの水中モーターは動きがいいですね。動画最後の方の青いアルミ缶潜水艦に取り付けてあります。

追記
AMM有志の方がYouTubeに、今年の一般公開の様子をアップしてくれました。



【広告】
1/700 ウォーターライン
海上自衛隊 ヘリコプター搭載護衛艦 ひゅうがSP


posted by みきぱぱ at 20:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジコン潜水艦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ
コメントご無沙汰しました^^;
記事はいつも見ていましたよ
サッカーPK負けでしたね
このペットボトル潜水艇、子ども達にやってあげたいなあ、、
やはり船外モーターですね
どこか浅いプールがあったら楽しいでしょうねー
夏に何か”水物”で楽しみたいです 吉谷
Posted by 吉谷 at 2010年06月30日 01:58
吉谷さんコメントありがとうございます。
日本代表は前評判をひっくり返すような活躍でしたね。あそこまでやれれば上出来です。

ペットボトル潜水艇は小学校の浅いプールが使えるといいですね。
吉谷さんの水物レポート期待しています。
Posted by みきぱぱ at 2010年06月30日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153587938
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事を気に入っていただけたなら、下のバナー↓をクリックしてください。m○m にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ