2012年05月13日

2012 JAMSTEC 一般公開

 昨日行われた海洋研究開発機構(JAMSTEC)横須賀本部の施設一般公開に、アクアモデラーズの一員として参加してきました。今回は7000人ものお客様が来られたそうで、ラジコン潜水艦の体験操縦やペットボトル潜水艦の工作教室など大盛況でした。最後はメンバー全員お疲れモードでしたが、みんなの喜ぶ顔が元気の素です。

出番を静かに待つ本日の主役たち(嵐の前の予感が ^_^)
RCSUB ペットボトル潜水艦


午前中は例年通りの出足だったので、まあこんなものかなあと思っていたら、午後はすごいことに・・・

大盛況だったペットボトル工作教室と作ったペットボトル潜水艦によるレース
工作教室 ペットボトル潜水艦レース

もう一つのお楽しみ ラジコン潜水艦の体験操縦とラジコン潜水艦の展示(みずよんさん撮影)
s2012_0512JAMSTEC24.jpg s2012_0512JAMSTEC16.jpg

ことしは3大学による水中ロボットの展示もありました。みなさんお疲れ様でした。
577865503.jpg

来年もお楽しみに。体験操縦は午前中早いうちが空いていますよ。(^^)/

【広告】
トイラジ潜水艦




posted by みきぱぱ at 14:42| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジコン潜水艦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした
盛況でよかったですね
twitpicでも拝見しましたよ
面白い水槽のようでしたね
水を貯めるのもたいへんだったでしょう
近かったら、もち、応援に行ってましたよ
一度木製+ゴム動力の
昔の潜水艦模型の教室をやりたいなあ。。
吉谷
※今日大阪では新型消防艇ゆうなぎの就航式、
神戸では海自のちはや、くめじま、いえしまの公開もあったようです。
Posted by 吉谷 at 2012年05月14日 00:21
朝起きたら声が素敵なハスキーボイスになっていました。^^
この水槽は海洋研究開発機構の潜水プールで、こんな構造になっています。
http://www.jamstec.go.jp/j/about/equipment/yokosuka/pool.html
ここの一般公開は人気があるので一度子供たちを連れて見学に来てください。
関西方面もも楽しそうなイベントがあったようですねツイッターのフォロワーさん情報見てました。
Posted by みきぱぱ at 2012年05月14日 06:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269792062
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
この記事を気に入っていただけたなら、下のバナー↓をクリックしてください。m○m にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ